ZUMBAインストラクター・バイラちゃんの雑談ブログ

見た映画や美術展やライブのこととか、雑談を書きまくっちゃうぞー!!いぇーい

プロレスラー豊田真奈美が引退!!30年間おつかれさまでした

飛翔天女こと「女子プロレスラー豊田真奈美選手」が30年間のプロレス人生に幕を下ろしました。ニッカンの一面だよ!!すごいね。
f:id:conte100:20171105124921j:image

首と肩の故障が治らず、今年3月に引退を発表。その日から引退試合の11/3まで、コツコツとカラダのメンテナンスなど、努力し続ける様子をツイッターでみてました。

 

引退試合が「50人がけ」ってスゴイ!!

 

ブル中野やW井上や堀田吉田の、女子プロ対抗戦の時代のスター選手たちが集まった写真を見ているだけでも、心が熱くなります。

 

あ~そういや自分は、昔プロレスラーになりたかったんだよなぁ。

豊田選手にもあこがれたっけなぁ。と思い出しました。

 

それからたくさん年月は流れたのに、2017年に豊田選手が現役として試合していることが、本当にスゴイと思う。

 

新聞に書いてあった引退の挨拶も、彼女らしさが出ていると思いました。

 

「本当にどこも痛くない自分の体に戻りたい。本当に申し訳なく悔しい気持ちでいっぱい。30年間プロレスやってきて本当に幸せでした」

 

ケガさえなければ、まだまだ何才になっても続ける気まんまんだったんだね。カッコイイ!! 

 

そんな彼女のツイッターで知ったこと。あのトレードマークの長い黒髪を医療ウィッグの原料として提供したそうです。とことんかっこいい!!