ZUMBAインストラクター・バイラちゃんの雑談ブログ

見た映画や美術展やライブのこととか、雑談を書きまくっちゃうぞー!!いぇーい

まゆゆ、AKBやめるってよ

昨日はスカパーでまゆゆ卒業コンサート生中継がありました。家でぬくぬくダラダラしながらプレミアムチケットのコンサートが観られるって贅沢やなぁー!
f:id:conte100:20171101130006j:image

このコンサートで歌った初日って曲がイイんです。「がんばろう。夢は汗の中に咲く花だからね」みたいな内容の歌詞。

 

励ましが欲しい時ってあるけど、そうそう都合よく友達に慰めてもらうわけにもいかないので、そういう時は歌詞で元気出します。歌ってそういうパワーありますよね。私がAKBの歌詞で好きなのは、この「初日」と「ファーストラビット」かなー!!

 

どちらも夢を追う者の孤独と勇気をテーマにした名作。シングル曲ではないものの、知る人ぞ知る名曲として愛されている楽曲なんですよ。今からでも遅くない、シングル化してー!!