ZUMBAインストラクター・バイラちゃんの雑談ブログ

見た映画や美術展やライブのこととか、雑談を書きまくっちゃうぞー!!いぇーい

最近行った美術展のはなし「フランス人間国宝展」

名画とか名作を生で見たいのはやまやまですが、混んでるなら話は別。

 

混雑の中にムリして参加した美術展で「それでも行ってよかったー」と思ったのは僅か。作品云々以前に、背が低いので混んでると何も見えましぇーん (つд⊂)エーン

できるのは作品と同じ空間で空気を吸うぐらい。そんなの嬉しくないやーい。

 

だから、運慶展も観たいけど今回はパスして、(これ運慶展の列)
f:id:conte100:20171028161337j:image
そのお隣でやっている「フランス人間国宝展」を観てきました。負け惜しみじゃなく素晴らしい展覧会でした。空いてるし。

 
f:id:conte100:20171028161447j:image

日本で言うと、近代工芸館にありそうな感じの作品が並んでます。

 

美しい扇子、美しい傘、美しい壁紙、美しいバッグ、金工、羽細工などなど、「ほぇーーー」とため息が出るような、目にも心にも美しい作品が並んでいます。

 

特に自分は傘にドキドキしました。

 

あっそうか、美術作品を観るのが好きな理由はコレだったな。と改めて実感しました。

 

刺激を受けてドキドキしたい。美しさに息を呑みたい。心を揺らしたい。

 

そんな体験が出来る素晴らしい展覧会です。美しいモノが観たい人におすすめです