ZUMBAインストラクター・バイラちゃんの雑談ブログ

見た映画や美術展やライブのこととか、雑談を書きまくっちゃうぞー!!いぇーい

ウェブ翻訳って便利だなー!文明ってすばらしいなー!!

スマホで日本語翻訳しながら、海外のホームページを見ていたら、すごいフレンドリーな言い回しの翻訳だった。
f:id:conte100:20171022170541j:image

 

「見てみな」って言われると素直にうんと言いたくなりますよね。

これが「見ろ!!」だと、一瞬躊躇しちゃうかも。

 

で、そもそも英語でなんて書いてあったかは覚えてない、、、

すごい高速で翻訳してくれるんだもん。

まるで秘書がいるみたいな気分だなー。うれしい!!

 

私はスマホを持ち始めたのが人より遅いので、いまだに便利さに感動しまくり状態なのです。やがて慣れて、あたいもスレていくのかしら、、、スマホビッチ的な?

 

それはそれで憧れちゃうな。「スマホビッチ」

ジョン・マルコヴィッチみたいでカッコイイ響き!!

目指せスマホビッチ!!

---------------

「ズンバZUMBAサークルBailando吉祥寺」という誰でも気軽に参加できるクラスを担当しています。こちらもぜひよろしくお願いします。みんな遊びにきてねー!!(現在は女性限定クラスです)

ズンバZUMBAサークルBailandoバイランド吉祥寺ブログ