ZUMBAインストラクター・バイラちゃんの雑談ブログ

見た映画や美術展やライブのこととか、雑談を書きまくっちゃうぞー!!いぇーい

最近みた映画のはなし「エイリアン・コヴェナント」

「エイリアン」と言えば映画界における伝説的シリーズ、ですよね。その最新作を観てきました。


映画『エイリアン:コヴェナント』予告A

過去に「エイリアン」シリーズを観た記憶もおぼろげなので、いきなり最新作だけ観て話についていけるか不安だったのですが、今回の映画上映にあわせて「エイリアンシリーズ一挙放送」があったので全部録画して、それをちゃんと観ればバッチリだなーと思っておりました。

 

が、私生活でいろいろありすぎて、そんな時間がナッシング!!!

 

結局、何の前知識もなく、「エイリアン」シリーズのど素人として、いきなり映画館デビューする羽目になっちゃいました。いやーハラハラドキドキ。

 

結論から言うと、万事オッケー!!

 

エイリアンシリーズのファンの方たちには評判のよろしくない今作。お見かけしたところ、その最大の批判理由は「エイリアンシリーズとしての統一感が欠けている」「番外編みたいになってるー!!」

 

そこが、私みたいなシリーズ素人にはハマったんですね。ちょー面白かった!!

 

ディズニーランドでも、最近では悪役ブームですが、私も悪役に惹かれるタイプなので、この「エイリアン・コヴェナント」は、すっごいツボでした。

 

悪役がすんごい魅力的って、いいですよね!! そしてあの衝撃のラスト!!あぁぁ、、、超ビックリした。あごが落ちるかと思いました。

 

吉祥寺での上映は終了しましたが、もし観る機会があったら、エイリアンの前知識ゼロで観る事をおすすめします。その方がたぶん楽しい!