ZUMBAインストラクター・バイラちゃんの雑談ブログ

見た映画や美術展やライブのこととか、雑談を書きまくっちゃうぞー!!いぇーい

この占いあたってる!!かも

アメーバでZUMBAサークルブログをやっているので、この占いがよく目に入ります。占いって読むと「そうなのかも?」と気になっちゃいますよね

この日の占いはこんな感じだったので真に受けて、なんとなく早めの電車に乗ることにしました。

 

先週土曜日の豪雨を記憶している方も多いと思いますが、あの時、吉祥寺駅は階段が雨漏りするわ、ホームにいるとびしょぬれになっちゃうから、階段降りたところでみんなが電車を待っているわという、なかなかシュールな光景でした。

電車が到着したら一安心かと思いきや、車内アナウンスが「落雷は電車に落ちないから安心してください」と繰り返す中、バリバリ稲妻と轟音とどろく、すさまじい大迫力ワールド!! 車内までビリビリ揺れる気がします。

 

うひょーアトラクションみたいで楽しいぜ、と内心思っていたら

 

阿佐ヶ谷駅で電車が止まってしまいました。中野駅で豪雨の影響による車両整備があり、現在は乗客を全員降ろしているそうです。だから後続の電車はぜんぶ駅に停車中。しばらくかかると思われます。

 

急ぎの用事がなかったら、この非日常感も楽しむことができますが、実は私すっごい急いでました。行かなきゃならない窓口の受付時間が終わりかけてるのです。超あせった!! 

 

逆行の電車に飛び乗り、中央線快速に駆け込んで、雨の中を走り続けてなんとかギリギリセーフ。いぇーい!!

 

あの占いを信じて早目の電車に乗ったから、なんとかなったのかもしれない。当たってる!!スゴイ!!と興奮と感謝感激。あれ以来毎日チェックしてます。

 

信じるも信じないもあなた次第。キラーン

興味がある方はこちらへ アメーバ占い館サトリ