ZUMBAインストラクター・バイラちゃんの雑談ブログ

見た映画や美術展やライブのこととか、雑談を書きまくっちゃうぞー!!いぇーい

お盆休みが終わったと思ったのにディズニーランド大混雑やんけ

お盆時期は混雑だろうからと、ここ二週間ほどディズニーランド行きを自粛しておりました。お盆休みが終わってから、空いたパークに遊びに行くという計画だったんです。

 

だけど、ぜんぜん空いてなかった。というかお盆休みがまだまだ終わってなかった、、、もうビックリするぐらい混んでました。

 

どれだけ混んでたかと言うと、「スターツアーズのFPが早々なくなる。そして待ち時間50分」この写真はFP配布が終了した瞬間たまたま居合わせたので撮ったです。普通の日だと待ち時間5~15分なので、50分にビックリ!! (ちなみにFPとは時間指定の入場整理券)

f:id:conte100:20170817150447j:plain

そうは言っても、スターツアーズは映画「スターウォーズ」のアトラクションなので、男子率が高い日はそこそこ人気があります。

 

映画系と言えば、「パイレーツオブカリビアン」関係アトラクション「カリブの海賊」も人気爆発。こんなに並んでるの初めて見ましたよ。

f:id:conte100:20170817134700j:plain

このアトラクションも普通の日だと15分ぐらいの待ち時間なので、お盆休みならではの光景だと思います。

 

と、ここまでは映画関係のアトラクション。人気映画だから人気爆発もあり得るっちゃあり得ます。混んでる日ってこういう感じなんだなーって感じですよね。

 

じゃあ私が一番ビックリした景色を見せちゃいますよー!!

「カントリーベア・シアター」のロビー。ぎゅーぎゅー

f:id:conte100:20170817140304j:plain

定員305名の大きな施設ですがほぼ満席でした。ここが満席になるのを初めて見ました。普段は閑散としている場所がぎゅーぎゅーになるのがお盆休み!!

 

行ったことを後悔するレベルの混雑でしたよ。どこもかしこも行列でやることないので、いっそ開き直って「混んでる景色を写真に撮りに来たんだ!!」と思うことにしたのです。その記念に今回のブログを書きました(^^)v