バイラちゃんの個人ブログ

ZUMBAサークルBailandoインストラクターのバイラがZUMBA以外のことを気ままにつづる個人ブログです

サンシャワー東南アジアの現代美術展に行ってきただー

国立新美で開催中の「サンシャワー東南アジアの現代美術展」

国はいろいろ、アーティストもいろいろなのに、政治的メッセージのこもった作品多数。そういう括りで集めたのかも。

ハードな政治的なメッセージを現代アートで表現することで、思わずみんなスマホで撮影したくなるポップ空間になってました。なるほどなー。たぶんSNSで拡散されることも含めての作品メッセージなのかな。

なんか仲良くなれそうな彫像

祭壇を模した作品

ここからは説明なしで写真だけ紹介します

 

これだけ大量の現代アートが置いてあって、ほぼ全作品(やその周辺)の撮影OKの展覧会というのも珍しいかも。インスタ映えする展覧会?とも言われてるみたい。

 

最後の部屋にあるのは参加型の展示。「このモコモコ糸の中に金のブレスレットが隠してあるよー!!見つけたらプレゼントします」

靴を脱いでモコモコの上に座るだけでリラックス。ゴロゴロ昼寝してる子とかもいたな。一生懸命ブレスレット探してる子供たちや、見ず知らずのみんなと一緒にモコモコの上にいるのが何か楽しかった。

 

とっつきにくいから空いてる展覧会です。おすすめー