バイラちゃんの個人ブログ

ZUMBAサークルBailandoインストラクターのバイラがZUMBA以外のことを気ままにつづる個人ブログです

難問解決!!と思ったらまた新たな謎が!! 

こないだ、ブログにこんな記事を書きました。

baila.hatenablog.com

歩道を歩いていた時に見つけた謎の文字。マンホール?

「夏ツ」「別名バ」「シャラキ」って何だ???

本気で悩みました。

何の目印なんだろう?

この下には何があるんだろう?

検索したけどわからない。

 

すると後日、このブログを目にした知人に言われました。

「これツバキって書いてあるんじゃないの? 別名がシャラ

 

えーーーー!!!本当だったー

検索してみたら夏椿の別名はシャラ

もしかしてみなさん、とっくに気づいてましたか?

わー、おはずかしい。思い込みってコワイねー

目がそういう風にしか見なくなるパターンね

 

でも弁明させて!!

ツバキがどーんと植えてあったら

私だって気づいたかもよー

 

でもね、こんな感じなのよ。これツツジだもん。

このプレートもお金かかってると思うんです。

樹木の説明だけなら、もっと手ごろなプレートでいいのに、

なぜこんなゴージャス? もしかして区の花?

 

行きがかり上、検索してみたよ

文京区の花は「つつじ」

もうわけがわからないよー

助けてドラえもーん!!!