バイラちゃんの個人ブログ

ZUMBAサークルBailandoインストラクターのバイラがZUMBA以外のことを気ままにつづる個人ブログです

アルチンボルド展に行きたいどす

アルチン♪ナイチン♪アルチンボルド♪ でおなじみのアルチンボルド展が絶賛開催中です (ちなみにそんな歌は実在しません。ワシのオリジナル鼻歌やでー)

美術展好きの間ではもはや常識とも言えるお約束

その⑴ 会期の早目に行くべし。後半になればなるほど混むよ。

その⑵ 晴れの日よりは雨の日を狙え

その⑶ 週末よりは平日を。だけど他の美術展の閉館日にあたる月曜や火曜はお客さんが流れてくるから混むかも

その⑷ 平日昼間から夕方もそれなりに混む。夜間を狙え

その(5) 入場券窓口が混雑する可能性があるので、ネットで当日券を買うべし

 

こんなもんかな???

 

アルチンボルド展は6月からスタートして、評判が評判を呼び人気上昇中の美術展です。せめて夏休みが始まる前に滑り込もうと思っていたのに、出遅れてしもうたー。とはいえ夏休み中だって混雑の波があると思うんですが、果たして7月中がねらい目なのか、それとも8月のお盆頃が逆にポッカリ空くとか、、、ないか