ZUMBAインストラクターバイラちゃんが雑談をつづる個人ブログ

ZUMBAサークルBailandoインストラクターのバイラがZUMBA以外のことを気ままにつづる個人ブログです

花壇の「花をとらないで」メッセージを見るのが趣味です

花どろぼう

その存在は植物を愛する身にとって、ゆるしがたい存在!! もしも自分のベランダガーデンから花を盗まれたとしたら、「おい!!花を盗るなー」と思わずぶっ飛ばしたくなります。

ですが、植物を愛する人はやさしい人が多く、花壇の「やめてね」メッセージさえも、人の良さがダダ漏れ。私はそんな「花をとらないでメッセージ」を見るのが好きです。この機会に写真コレクションの一部を紹介します

 

その⑴「同じとるなら、花じゃなくて写真をね!!ってダジャレ系の注意書き」粋な街・湯島で発見しました

 

その⑵パッと見、事務的でクールな文章ですが、「」じゃなくて「お花」になってるところに、担当者のやさしい人柄を感じる名作

 

その⑶ 私がこのコレクションに目覚めたきっかけのメッセージ三部作。植物へのやさしさと、魔が差しそうになった不届きモノへの、やさしい言葉。会ったことないけど絶対にステキな方だと確信してます

コレクション紹介シリーズ、次回もお楽しみにー!!