ZUMBAインストラクター・バイラちゃんの雑談ブログ

見た映画や美術展やライブのこととか、雑談を書きまくっちゃうぞー!!いぇーい

注意書きポスターって何か好き!!

街のあちこちにある

注意書きを読むのが好きです。

 

それを書かざるを得ないほど

見過ごせない事態があったので、

一言物申す!!

でもクドクド言いたくない。

そんな美学が詰まってる気がします。

 

例えばコレ

六本木の雑居ビルの一階にあったポスター。

たまり場にされて困ってるんでしょうね。

しかもタバコのポイ捨てまで。

「居座り禁止」を強調するための赤ラインに

読み仮名のルビが潜んでるところに、

書いた方の「人柄の良さ」を感じてしまいます。

隠し切れない優しさとも言えましょう。

 

そしてコレ。JR東京駅の注意書きポスター

あの「東京駅」で、まさかまさかの立小便被害。

もう平成29年だというのに昭和を感じます。

駅長さんはオコだよ。プンスカだよ。

 

って言うか、吉祥寺の某所でも

そういう臭いする場所あるんですよ。

(∴`┏ω┓´)/コラァー!! プンスカー

 

 -----------------------------------------------

ZUMBAサークルBailando毎週開催中。

サークルブログも随時更新。よろしくでーす

ズンバZUMBAサークルBailandoバイランド吉祥寺