ZUMBAインストラクターバイラちゃんが雑談をつづる個人ブログ

ZUMBAサークルBailandoインストラクターのバイラがZUMBA以外のことを気ままにつづる個人ブログです

増田セバスチャン個展&ギャラリートークに行ってきただー

増田セバスチャンと言えば、KAWAII文化を世界中に広めた立役者であり、きゃりーぱみゅぱみゅの美術デザインを手がけたことでも有名な方。

 

そんな彼のインスタレーション展覧会が銀座で開催されておりまして、ギャラリートークになんと当選したので行ってきただよー

「増田セバスチャン氏って足が案外、筋肉質だなー!!」とか余計なところについつい注目してしまいました、、、

このギャラリーは、あんまり広くないので普段は長居しづらい雰囲気ですが、今回は堂々と一時間も作品鑑賞できたのがしあわせやー!!

 

めっちゃポップなのに、どこか物悲しくて美しい作品です。入場無料。9月3日まで開催なので、近くに行った際にはぜひぜひgo!!おすすめです

 

 -----------------------------------------------

ZUMBAサークルBailando 吉祥寺にて毎週開催。

サークルブログも随時更新。よろしくでーす

ズンバZUMBAサークルBailandoバイランド吉祥寺ブログ

親戚の子たちとテレビ朝日の夏祭りに行ってきたさー!!

夏休み期間は、各テレビ局が社屋を一部開放してイベントざんまい!! というわけで親戚の子たちとテレビ朝日に遊びに行ってきたよ!!

f:id:conte100:20170801082931j:plain

テレビ朝日だからドラえもん推し。いたるところにドラえもん

f:id:conte100:20170731174329j:plain

来場者プレゼントも選べるドラえもんグッズ。私はスマホケース

f:id:conte100:20170801082737j:plain

そして、今回みんなのお目当てはコレでーす!! 

f:id:conte100:20170801084621p:plain

ライブ超楽しかったー。一緒に行った子たちも大喜びでした。メンバーも全力で踊ってて熱かったです!!

 

あとファンの人のコールが面白かった!! 長すぎて私はちょっと覚えられないけど、、、みんな最後まで全部言えるのがスゴイよ!!


『47の素敵な街へ』ガチ恋口上&コール練習用/Team8

 

親戚の子たち、次回はお台場フジテレビに行きたいそうです、、、今度は何が観たいのだ? えっ乃木坂? ちょっと待って検索するから、、、はーい残念でした!! 乃木坂ライブは7/15に終わってまーす!! 8/14のきゃりーぱみゅぱみゅ??? いいねぇそれ、行っちゃおうか? という今年の夏休みなのであります

 -----------------------------------------------

ZUMBAサークルBailando 吉祥寺にて毎週開催。

サークルブログも随時更新。よろしくでーす

ズンバZUMBAサークルBailandoバイランド吉祥寺ブログ

「プー」って、そっちのプーか!

TwitterのTL見てたら、

「プー」って、そっちのプーか!

「好きなことをやれ、プーになりたかったらプーになれ」

なんか超名言やん、、、

人間にはA面もB面もある

海外ドラマNCISを観ていたら、こんな会話があった。

自殺志願者の青年「SNSを見ていると、みんな成功者ばかりだ」

検視官「みんなが見せているのはA面だけだよ。B面は見せないだけ(中略)検視官は人のB面しか見ない。でも悪いことを良いことに変えることだってできるんだ」

 

ジーンとくるエピソードだった(NCISシーズン14 #13 いばらの道)

 

確かに私も、毎日A面とB面を生きている。そしてSNSにはA面のことだけ書いていると思う。どっちの面もあって当然なのに、何でB面を無いふりするのかな? と今回自分でもふと不思議に思った。

 

読む人の気持ちを暗くしたくないから?

明るいだけの人間じゃないとばれるのがコワイから?

しあわせなフリがしたいから?

嫌われたくないから?

オーマイガー!!なんてこったい。

 

ぶっちゃけると私の場合、B面をちゃんと見せられるほどには、他人を信用していないんだと思う。「どんな面を見せても愛される?」んなこたーない。みんながドン引く一面だってあると思う。だからそういうのはわざわざ見せない。

 

だけど、B面をブログに書くことが誰かの役に立つことも大いにあるんだよね。闘病記とかさ。先輩の勇者として書いた文が、時を超えて未来の誰かを励ましたりもする。私も励まされたことあるよー!!

 

A面しかない人間のふりをせず、B面もチラ見せできる。そんな人に憧れる。

 -----------------------------------------------

ZUMBAサークルBailando 吉祥寺にて毎週開催。

サークルブログも随時更新。よろしくでーす

ズンバZUMBAサークルBailandoバイランド吉祥寺ブログ

アルチンボルド展に行きたいどす

アルチン♪ナイチン♪アルチンボルド♪ でおなじみのアルチンボルド展が絶賛開催中です (ちなみにそんな歌は実在しません。ワシのオリジナル鼻歌やでー)

美術展好きの間ではもはや常識とも言えるお約束

その⑴ 会期の早目に行くべし。後半になればなるほど混むよ。

その⑵ 晴れの日よりは雨の日を狙え

その⑶ 週末よりは平日を。だけど他の美術展の閉館日にあたる月曜や火曜はお客さんが流れてくるから混むかも

その⑷ 平日昼間から夕方もそれなりに混む。夜間を狙え

その(5) 入場券窓口が混雑する可能性があるので、ネットで当日券を買うべし

 

こんなもんかな???

 

アルチンボルド展は6月からスタートして、評判が評判を呼び人気上昇中の美術展です。せめて夏休みが始まる前に滑り込もうと思っていたのに、出遅れてしもうたー。とはいえ夏休み中だって混雑の波があると思うんですが、果たして7月中がねらい目なのか、それとも8月のお盆頃が逆にポッカリ空くとか、、、ないか

コレ何の暗号なんじゃろうか?

歩いていたら、歩道にこんな文字が出現。

「夏のツアー」「別名バケーション」「シャキーラ」? 違うか、、、

大抵のことは検索すれば謎が解けるのに、これは検索してもわからーん。

 

さらに歩いていくと、仏像屋さんの入り口に花かんむりのお地蔵さま。かわいいー!!

最近よく湯島に行くんだけど、ただ歩くだけで毎回ワクワク!!

これは駐輪場に座ってるパンダ風の謎オブジェ。かっこいいー!! 

 

やっぱ夏は探検しなきゃね。というわけで、知らない街をズンズン歩くのが、マイブームでーす

花壇の「花をとらないで」メッセージを見るのが趣味です

花どろぼう

その存在は植物を愛する身にとって、ゆるしがたい存在!! もしも自分のベランダガーデンから花を盗まれたとしたら、「おい!!花を盗るなー」と思わずぶっ飛ばしたくなります。

ですが、植物を愛する人はやさしい人が多く、花壇の「やめてね」メッセージさえも、人の良さがダダ漏れ。私はそんな「花をとらないでメッセージ」を見るのが好きです。この機会に写真コレクションの一部を紹介します

 

その⑴「同じとるなら、花じゃなくて写真をね!!ってダジャレ系の注意書き」粋な街・湯島で発見しました

 

その⑵パッと見、事務的でクールな文章ですが、「」じゃなくて「お花」になってるところに、担当者のやさしい人柄を感じる名作

 

その⑶ 私がこのコレクションに目覚めたきっかけのメッセージ三部作。植物へのやさしさと、魔が差しそうになった不届きモノへの、やさしい言葉。会ったことないけど絶対にステキな方だと確信してます

コレクション紹介シリーズ、次回もお楽しみにー!!