ZUMBAインストラクター・バイラちゃんの雑談ブログ

見た映画や美術展やライブのこととか、雑談を書きまくっちゃうぞー!!いぇーい

新たなオタク活動はじまる、、、ふっふっふ

私はZUMBAサークルのブログと、この雑談ブログと二つやってるのですが、サークルブログの方に以前こんな記事を書きました。

 

 

 
テーマ:
 突然ですが、私のディズニーランド&シーの年間パスポートの期限が切れました。今はとても寂しい気持ちです、、、えーん 

この年間パスポート、一年有効で93000円。1dayチケットが7200円なので、おおざっぱに言うと、月一でシーとランドに両方出入りすればバッチリ元が取れる計算です。

 

でもね、元取れるかどうかじゃないんですよね。元が取れるのは当然の話。一回当たり7200円を支払わなくなっても、交通費だって一日合計2000円ほどかかるし、往復2時間だし、どれだけ自分の一年間を、舞浜通いにささげられるかどうかが問われる気がします。

【力説】好きな気持ちを貯金するって大事だと思いま~す!!|ZUMBA(ズンバ)サークルBailandoバイランド・吉祥寺

 

年パス時代は、毎週のように通っていたディズニーランドですが、今現在は、「行かないことにもだいぶ慣れた状態」です。もちろんめっちゃ行きたいんだけど、年間パスポートを買うというのは、やっぱり大きなことだから、しっかりと機が熟すまで待ちたいと思います。

 

かと言って、ディズニーにささげていた情熱の炎が急に鎮火するわけもなく、そのエネルギーを使って、新たなオタク活動に邁進している今日この頃なのでーす。ふっふっふ。

 

おそらく私はミーハー気質で、いつでも何かに夢中でいたいタイプなんですな。やっと自覚しました。(おそーい!!)

 

前置きが長くなりましたが、私の新たなオタク活動は、ずばり「ジャニーズ!!」 

 

A.B.C-Zとジャニーズ.Jrを中心に応援しています。やっぱ生で観ると、好きになっちゃうよね~

ダンスうますぎる。きれい。顔までハンサムすぎる。/(^o^)\ナンテコッタイ

特に、エビの戸塚くんと、Travis Japanが好きです。

 

気持ちが凹んだ時や疲れた時は、録画して溜めておいた関連番組を見て、元気復活ー!!いぇーい!!あーまた生で観たいなぁ、、、チケット当たれ~!(^^)! ペンライトを買わせろ~!!それを思いっきり振らせてくれ~!!

サッカーJ1最終節FC東京Xガンバ大阪 石川直宏選手引退

サッカーに恋したのは、トヨタカップレアルマドリード戦を日産スタジアムに見に行った時でした。 会場に入って目の前に広がる青々とした芝生を見て、そしてピッチの上に広がる大きな空間を見て、それだけで大好きになりました。

 

スタジアムにいるのが好きです。私が好きなのは、こういう景色をただぼーっと見ているときです。

 


DSC_4388.mp4

 

この日は最終節ということと、チームの功労者である石川選手の引退、徳永選手の退団という大きな別れがある日だったので30000人越えの大入りでした。

 

前売りで2300円の自由席はこんな感じでパンパン!!

 

そんなことだろうと見越して、上層のチケットを買っておきました。3100円。差額の価値大ありのゆったり空間です。

 

サッカーは大好きだけど、特定のチームを応援すると、負けると悔しくて数日嫌な気持ちになったりと、精神衛生上よろしくないので、好きな選手の退団をきっかけに、もうどこか一つのチームを応援するのはやめています。その代わりに、全部のチームをうすーく応援しています。

 

今回のFC東京とガンバの試合も、「どっちもがんばれー」と思って観ていたので楽しかったです。

 

そして移籍する徳永選手のFC東京の時間が、目の前で刻々と終わっていくことと、石川選手の現役選手としての時間が刻々と終わっていくことを、ただ見守る思いでした。

 

徳永選手のスピーチの「体がまだ動けるうちに故郷のサッカーを盛り上げるという大事な決断をしました」という熱い思いにジーンとして、

 

引退スピーチで、冒頭に対戦相手であるガンバ大阪のサポーターとチームに対しての謝辞を入れてきたところが、石川選手らしいなぁと微笑ましく思いました。

 

石川選手(愛称ナオ)とは吉祥寺の街中ですれちがったことがあります。

 

声には出さなかったものの「あっ!!ナオだ!!」と思わず見つめてしまった私に、爽やかな笑顔でペコリと会釈してくれました。すごくうれしかったです。

 

やっぱりナオはピッチの中でも外でも優しくてかっこいいのだなぁと思い、ずーっと陰ながら応援してきました。引退試合で久々にナオの走るシルエットが観られてうれしかったなぁ。まだまだ現役で行けるじゃん!!と外野は勝手なことを思ってしまうけど、本人が「一片の悔いもなく引退できます」と爽やかに言い切ったのだから、ありがとうと見送るだけです。

 

これで今年のJリーグはおしまい。さびしいなぁ。でも川崎が優勝してよかった。名古屋が昇格するのもよかった。悔しい思いを胸いっぱい貯めてきた人たちが、ここぞとばかりに「やったーーー!!」と喜び爆発させてる姿はいいもんです。しあわせのおすそ分けをしてもらった気分です。

子供は誰でも芸術家だ、問題は大人になっても芸術家でいられるかどうかだ

すごい行きたかった美術展に滑り込みで行けた!
f:id:conte100:20171201174334j:image
f:id:conte100:20171201174416j:image

子供たちの作品が楽しい!
コレ好きだなー!未来の上海ディズニーランド
f:id:conte100:20171201174746j:image

線が幾重にも、重なり合ってるところがイイ!
f:id:conte100:20171201174806j:image
これも好き! ダイナミック!
f:id:conte100:20171201174959j:image

在校生や卒業生の作品も見応えたっぷり!
f:id:conte100:20171201175302j:image

この文が好き
f:id:conte100:20171201175110j:image
f:id:conte100:20171201175327j:image

思わず、釘付けになった絵
f:id:conte100:20171201175419j:image
f:id:conte100:20171201175452j:image
f:id:conte100:20171201175511j:image

この絵も好きだなー!
f:id:conte100:20171201175613j:image
f:id:conte100:20171201175535j:image

この展覧会は三度目の正直で、やっと見れたんだけど、なんか呼ばれてるというか、絶対に観なきゃいけない気がしてたのです。

 

実際に行って、作品見て納得しました。

 

「これを見るためだったのか〜!」と思った作品が結構たくさんあったのです。だからみなさんにもオススメなのです。なんと無料。しかし会期末、、、そろそろ終わっちゃうのでハリアップですよ~!!

最近みた映画の話「ドリーム」

人種差別にめげず、NASAで宇宙開発を支えた黒人女性たちの物語「ドリーム」を観ました。冒頭からいきなり静謐に美しくて、開始数分で涙が止まらなくなったのには自分でもビックリしました。


映画『ドリーム』本編映像:NASAの歴史が変わる瞬間!

 

映画が始まって数分で泣いたのは、これが初めてで、自分どうかしちゃったのかしらと最初はいぶかしく思いましたが、物語が進むにつれ、そんな不安は霧と消えて、こんなに素晴らしい物語だから、涙が何度も出るのは当たり前だと思いました。

 

他人事なのに、くやしくて頭にきて、他人事なのに、しあわせな姿が本当にうれしくて、映画鑑賞ってすばらしいね。と改めて思いました。

 

何がかっこいいって、人種差別による自己憐憫とか、自己否定とか、そういうのが一切なくて、感情に振り回されず理論的に、自分の言うべきを言う。そして相手の譲歩をやわらかく引き出す。そんな主人公たちの在り方が本当にかっこよくて素敵だったのです。

 

ただ映画を見ていただけなのに、自分まで少しかっこよくなれた気がしました。最高な映画だからみんな見るべし!!

AKB48の新曲「11月のアンクレット」を聴くたび大瀧詠一が聴きたくなる件

渡辺まゆゆの卒業シングル・AKB48の新曲「11月のアンクレット」が好きです。

 

MVも独特の雰囲気があって好きです(YUKIとかCHARAのMVを手掛けている平野文子さん担当)

【MV】11月のアンクレット Short ver. / AKB48[公式]

 

曲もいい。大瀧詠一みたいですごくいい。もしかして大瀧詠一の作品なのかと一瞬思ったほど、すっごい大瀧詠一風だと思います。


大瀧詠一CM集1997-2013「Best Always」収録曲。

 

「11月のアンクレット」ヒットするといいなぁ、、、

エレ片「コントの人・傑作選」パブリック・ビューイングに行ってきた話

TBSラジオで土曜の深夜に放送している「エレ片のコント太郎

 

エレキコミック片桐仁をあわせて「エレ片

 

三人のラジオは面白いし、年に一度開催するコントライブも面白い。

 

吉祥寺の劇場を使っていたし、「コントの人」はけっこう見に行った。だから好きなコントも数多くあるし、その傑作選ときたら、楽しいに決まってる!!!

 

というわけで、映画館で上映された「コントの人」を見に行ってきました。


エレ片「コントの人」傑作選ライブ、チケット完売につき全国4カ所で上映会 - お笑いナタリー- 今日のニュース , お笑い

 

 

ネタばれするといかんから、どのコントをやったかは書けないけど、全部面白かったな~!!

 

見ず知らず同士が集った映画館なのに、まるで気の合う仲間が集まって、面白いビデオを見ているような打ち解けた一体感があったのです。

 

ラジオのリスナー同士ってそういう感じありますよね。

 

上映が終わっても、みんながなかなか立ち上がらなかったのは、楽しい時間を解散するのが、名残惜しかったからかもしれません。私も、楽しいバーチャルお茶の間が終わることが寂しかったです、、、

 

だからこその新公演チケット購入ですよ!!エレ片と、エレ片が好きな皆さん、一月にグローブ座でまた会いましょう!! 超たのしみ

ヴェルディおめでとう!!ジェフおめでとう!!超うれしいよ

異例のJ2生中継。それぐらい注目されていたサッカーJ2の試合。

J1昇格チームを決めるプレーオフ争い。その最後の枠に入るチームが決まる日。

 

松本、徳島、ヴェルディジェフ千葉の四チームがその枠を争っていて、ヴェルディとジェフが勝ち取った。

この二チームには思い入れたっぷりある。私が初めて見たヴェルディの試合がジェフ戦だった。それ以来どっちも大好きで応援していた。

 

天皇杯をとった時のヴェルディが最強に好きで、オシム監督時代のジェフが最高に好きだ。

 

その二つのチームがプレーオフに上がってきた。プレーオフでJ1に昇格できるのは1チームだけだけど(だよね?) どうか、ヴェルディかジェフが上がれますように。

 

サッカーはすごいな!! 気持ちがスカッと元気になったぞ!! ありがとうヴェルディとジェフ。パワーをありがとう!!愛してるぜ~!!

 

ZUMBAサークルBailando吉祥寺で、私バイラちゃんがクラスを担当しています。遊びにきてくださいね。女性限定クラス、初心者歓迎、年齢不問、子供同伴可

よくある質問まとめ集

ZUMBAスケジュールと会場アクセス

スマホやPCで簡単ZUMBA予約

サークルブログ  

サークルFacebookページ

インストラクターの雑談ブログ